Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
Archives
Profile
Search
風疹大流行 (マンガで解説)
               


風疹が相変わらず大流行中!のようです。

私は関係ないや。」と妊婦さんの関係者以外は、今ひとつピンときていないようですが、実はそうでもありません。

風疹流行の解説漫画(神戸大学感染症内科 岩田健太郎先生監修 漫画 石川雅之さん)を見てください。

風疹解説漫画はコチラ


相変わらず、風疹単独ワクチンは足りていませんが、麻疹風疹ワクチンは接種できます。*予約制です。


さいとうファミリ−クリニック


肩こり、腰痛、不眠、便秘に高電位治療器
今日は当院のリハビリについてご紹介します。

内科・小児科がメインの当院ですが、肩こり、腰痛、膝痛などの慢性の痛み、または全身のだるさ、頭痛、不眠、便秘に対応したリハビリをおこなっております。
下記のリハビリを組み合わせて症状の改善をはかります。

牽引療法:首、腰を引っ張り筋肉の緊張をとります。

マイクロ療法:体の内部より温め、肩・腰の血流をよくします。

干渉波:肩、腰、膝の筋肉を深部よりほぐします。

高電位治療器:高電位のチェアーに座る事で全身の血流を改善します。

          

特に電位治療器は、全身の様々な症状を改善させることが期待できます。

高電位治療器は、身体を高電圧で包み込み、外界との電圧差により、全身に治療効果を発揮します。全体療法的な治療効果を図る治療器です。

全身療法を主とするハッピーライフ(当院に設置しています)は、人間工学上、最もリラックスした姿勢になるように計算された姿勢になります。

治療中、座っていると眠くなる気持ち良さです。

肩こり・便秘・頭痛・不眠症に効果有ります。

リラクゼーション効果も期待できます。

上記のお悩みの方はぜひご相談ください。


NHKの朝のテレビ小説「あまちゃん」、見ている方も多いと思います。
面白いですよね。あのテーマ曲を聞くと元気が出てきます。
ところで当院のスタッフに、ドラマのロケ地になっている岩手県久慈出身の方がいます。
ドラマにロケ場所を提供して協力したとの事で非売品のTシャツを番組から頂いたそうです。
そのレアなTシャツを着た、「うちのあまちゃん」(私の次女)を記念撮影?してみました。髪型だけヒロイン能年さんに似ている?

         
        
     
         
背中のじぇじぇじぇ〜!がポイント!ですね


さいとうファミリ−クリニック