Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
Archives
Profile
Search
インフルエンザワクチン在庫少なくなりました
インフルエンザワクチンの在庫が少なくなってきています。

例年より早くワクチン在庫がなくなりそうです。

接種を考えている方は、早めのワクチン接種をお勧めします



さいとうファミリ−クリニック

インフルエンザワクチンの接種時期ついて
             

最近、よく診察室でかわされる会話です。

「あまり早くインフルエンザワクチンを接種すると効果切れしませんか?」

「効果が続くのがが3か月間位と聞いたので、もうちょっと後に接種しようかと思うのですが...」

インフルエンザワクチンによる予防効果が期待できる期間は、
接種後2週間〜6カ月間位です。


つまり、今シーズンのインフルエンザの流行期間は、今接種しても十分カバーされます。

新聞、TV等の報道で「インフルエンザ」の報道が始まると、急激にワクチン需要が高まります。

特に今年は一部メーカーのワクチンが検定落ちして、予定よりワクチンが少ない状況です。

まだワクチンの余裕も、時間的余裕もあるこの時期の接種をお勧めします。



さいとうファミリ−クリニック

友人の壮行会
先日、友人の転勤の壮行会を行いました。

しばらく日本を離れる海外転勤のようです。

よくゴルフや食事に一緒に行っていたのでさみしくなります。

しかし壮行会といえども、とにかく楽しかったです。

6人で集まったのですが、なんという事がない会話なんですが、
笑いが絶えない感じがいいんですよね。


みんな日常は忙しく仕事や生活をしていますが、リラックスできるいい時間でした。

では周ちゃん、気をつけていってきてください。



寄せ書きした色紙と一緒に記念撮影。パチリ。



このメンバーだとまったく緊張感がないのとさらに適度な飲酒で、私は心も体も顔も弛緩しきっています。
香川照之君も参加してくれました。歌舞伎襲名披露などで忙しいのに関わらず、前の仕事を調整して、ちゃんと集合時刻前にはもう着いている。多忙ゆえにその心がけが大事なんでしょうね。


さいとうファミリ−クリニック

インフルエンザワクチン接種しています


今日から大分涼しくなりました。です。

当院のインフルエンザワクチンの価格です。

65歳以上の方: 2200円  

13〜64歳 : 3600円 (昨年と同価格です)

12歳以下  : 2500円×2回 です。

*65歳以上の方は高齢者インフルエンザ予防接種予診票をお持ちください

*お子さまの接種は6カ月以上が対象です。

*予約制ではありません。診療時間内に体温測定後に御来院ください。



さいとうファミリ−クリニック