Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
Archives
Profile
Search
腰痛、肩こり、ひざ痛の方に干渉波治療をお勧めします
情報更新が遅れました。

3月より干渉電流型低周波治療器を導入致しました。

従来の低周波治療器よりも、体の深部より揉みほぐされます


肩こり、腰痛、膝の痛みに効果があります



●リズム
患部をリズミカルに叩いてもらっているような感触で、心地よくリラックスできます。


●ワイド
もみほぐすような感触の治療感が治療範囲全体にいきわたります。


●ムーブ
移動感のある刺激で、患部をやさしく治療します


●MIX
上記3つの治療モードが自動で切り替わりながら出力されます。


●8極通電による広く深い治療感
8極4対それぞれが干渉することで、患部をくまなく治療します。
(OG技研HPより抜粋)






スタッフ全員でより有効な治療方法を勉強しました。肩と腰に電極をつけて私もやってみましたが、まるで人にマッサージしてもらっているようでとても気持ちが良かったです。


さいとうファミリ−クリニック

5月16日荏原医師会休日診療所に出動します


5月16日(日曜日)朝9時〜午後5時まで荏原医師会休日診療所で診療しています。

急病の場合ご利用ください。



せんぽ東京高輪病院と医療連携致しました。


昭和大学客員教授を拝命しました。
昭和大学病院の研修医や医学部学生に家庭医療の現場を少しでも伝えられたらと思っております。



逆流性食道炎の食事療法〜その2〜


胃酸の逆流を防ぐには、食べ物により胃での停滞時間がどの位かを知っておく必要があります。

胃にとどまる時間が短いほど、お腹に負担がかからず、食道へ逆流しにくくなります。

<食物の胃内停滞時間の目安>

2時間以内:くず湯、食パン、りんご、大根、かぶ、半熟たまご、鯛刺身

2.5時間以内:白米ごはん(茶碗1杯)、もち、牛乳(200ml)、ジャガイモ、
       ニンジン、生玉子

3時間以内:うどん、みそ汁、かぼちゃ、さつまいも、鶏肉、カステラ、
     煮魚(カレイ)、牛スキヤキ、ビスケット、玉子焼き

3時間半以内:たけのこ、あわび、はまぐり、昆布、かまぼこ、ゆで卵、
       ビーフステーキ

4〜5時間:うなぎ、かずのこ、天ぷら、豚肉、ベーコン、ロースハム

12時間: バター(大さじ5杯)
                   (株アストラゼネカ;資料より)

バターこってりの食事は約半日胃の中に停滞するとは驚きです。

食事をしてから寝るまでの時間を逆算して食べる必要がありますね


            
連休中、義兄がBBQをしてくれました。カボチャ、アスパラ、シイタケ、ソーセージ、焼鳥などどれもおいしかったです。大勢で屋外で食べると本当においしいですね!食事はおいしく頂きたいものです。

さいとうファミリ−クリニック