Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
Archives
Profile
Search
8月、最後の日曜日。
今日は台風の影響で雨が強く、肌寒いですね。

「夏も終わり。」と強く感じます。

昨日、8月最後の日曜日は歌と演劇を楽しみました。

午前中は中学生の子供の第64回東京都合唱コンクールに行きました。

初めて子供達の合唱を聞きましたが、人の声の素晴らしさに感動しました。

その余韻に浸りながら午後は舞台を、いつもの友人達と観に行きました。

「7 Days Judgement-死神の精度」(シアタートラム、三軒茶屋)です。

伊坂幸太郎原作の初舞台作品です。香川照之君が主演しています。

シアタートラムは、客席200ちょっとで舞台と座席がとても近く、臨場感タップリ。もちろん舞台も面白かったです。

コミカルな感じもあるのですが、すごくスタイリッシュな舞台でした。

終演後、香川君に声をかけようと楽屋に行くと、市川亀冶郎さんと一緒になりました。

香川君によれば、我々の小中高の後輩にあたるとの事。

歌舞伎の次世代を背負っていく人は、とても礼儀正しい方でした。

素晴らしい歌声に触れて、素晴らしい舞台を観て、立派な後輩と尊敬できる友人達に会って、いい一日でした



終演後、アンコールが3回あり次に役者さんの挨拶が一人ずつあって(この挨拶が実に面白い!)
その後、もう一度アンコール(計4回!)があるというすごい舞台でした!
それ位、お客さんが感動した舞台という事でしょう。
それにしても香川くんは話うまいな〜。大したもんです

夏季休暇終了!





当院も夏季休暇体制が終了となりました。

本日より私も診療しております。

お陰さまでゆっくり休み、充電できました!

新型インフルエンザが流行しています。

うがい、手洗いの励行が基本ですが、充分な睡眠と栄養と基礎体力の向上も大事です。

急な発熱や筋肉痛、関節痛がインフルエンザの特徴です。

疑わしい場合は、来院前にまずお電話ください



小学生の患者さんがインフルエンザ予防のポスターを書いてくれました!とってもお上手です。

夏季休暇
              

あっという間に8月も9日になってしまいました。

しかし今年の雨の多さ、天気の悪さには閉口しますね。

また蒸し暑さもひどく体調管理が難しいのでお気をつけください。

今週の13日(木)〜16日(日)まで夏季休暇です。

また、17日(月)〜20日(水)の診療は院長診察となります。

皆さまも良い夏休みをお過ごしください。






最初の写真はうちの小学生の子供が撮った写真です。
蓼科の古民家を利用したカフェレストランの庭です。
なかなかいいアングルで撮っていますよね〜。(親バカ?)
真ん中の写真は本邦初公開の私の机。ここからブログを日々?(本当は時々)発信しています。



もう一枚、おまけ。
今日8月9日が1才の誕生日。うちのアイドル、キャバリアの「レディー」です。
どうぞ、よろしく。