Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
Archives
Profile
Search
肺炎球菌ワクチン接種できます
              


入荷が止まっていた肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)が接種できるようになりました。

死亡原因の大きな比率を占める肺炎。

その肺炎の原因菌である肺炎球菌を予防するワクチンが「ニューモバックス」です。

次のような方に、ワクチン接種をおすすめします。

々睥霄圓諒(65歳以上)
⊃澗,筝撞朶錣頬性疾患のある方
E尿病の方
た嬋堊瓦箚竜’従祿欧里△詈


料金は自費診療で7000円です。

舞台「ムサシ」
           

先日の日曜日にさいたま芸術劇場で舞台「ムサシ」を観劇してきました。

演出:蜷川幸雄
作:井上ひさし
出演:藤原竜也 小栗旬 鈴木杏

いや〜おもしろかったです!

笑いあり、ホロっとするところありであっという間の3時間半でした。

終演後、楽屋にお邪魔して小栗旬さん、藤原竜也さん、鈴木杏さんとお会いすることができました。

小栗さんはすごく気さくで好青年、藤原さんはすごくカッコイイ、鈴木杏さんはすごくかわいい方でした。

パワーあふれる舞台をみてこちらも元気になりました。

インフルエンザの猛威!
            


まだまだ、インフルエンザの猛威が止まりません。

遂に近くの小学校が学校閉鎖になりました。

しかし、高い熱がでている方すべてが、インフルエンザという訳でもないようです。

高熱の出るカゼも流行しています。

また嘔吐、下痢の感冒性胃腸炎も散見されます。

2日間の学校閉鎖で終息に向かってくれるといいのですが。。。

インフルエンザがまだ終息していません。。。


少しづつ春めいてきていますが、まだインフルエンザが散見されます。

ポツポツとですが、学級閉鎖になる学校もあるようです。

現在はB型インフルエンザが多いようです。

インフルエンザの迅速キットは大変役に立つ検査ですが、発熱してから約12時間〜24時間経過しないと陽性にならないケースもあります。(ある程度ウイルスが増殖しないと感知されないようです。)

最終的には臨床症状や周囲の感染状況を参考にして診断します。

※雇用時の健康診断は随時受け付けしています。

※肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)は現在供給がストップしています。
 再び供給されるのは4月以降になるそうです。
 入荷しましたらHPでお知らせします。